夜明けの森の日々

40代で起業した元公務員が、ビジネスを中心に日常を綴ります

【番外編】10記事到達 Googleアドセンスへの登録

皆さんこんばんは。

5月24日に人生初の登録投稿を行い、前回で10回目の投稿となりました。
そこで今回は番外編としてGoogleアドセンスの登録についてお話しします。

 

ブログを始めるにあたり、他のブロガーさん達の記事を読むと、「Googleアドセンス」なるものがあることを初めて知りました。
しかも、この仕組みを利用したらブログで収益を得られる可能性があるとは。

 

もともと、収益を目的として始めたわけではありませんが、せっかくなら審査に通るのか登録してみようと思いました。

 

ネット情報では、最低でも10記事程度投稿してから審査を行うことが望ましいとありましたので、今回、10記事到達を記念しダメ元で登録を行うことにしました。

 

先輩ブロガーさんのブログを参考にしながら、先程、無事に登録申請を完了することができました。
※途中、何度も諦めそうになりましたが・・・

本当に、みなさん、わかりやすいサイトを作りますね。見習いたいものです。
主に参考にさせていただいたサイトはこちらになります。

blog-support.jp

 

ありがとうございました。

 

 結果が出ましたら改めてお知らせいたします。

 今回は以上となります。最後までお付き合いいただきありがとうございました。