夜明けの森の日々

40代で起業した元公務員が、ビジネスを中心に日常を綴ります

【再出発】ブログ名を変更しました

皆様、大変ご無沙汰しております。

6月の下旬からブログの更新ができておりませんでした。

 

本業が多忙であり、まとまった時間を捻出できなかったのも理由ではありますが、根本的な原因は私自身がブログの方向性に迷っていたことです。

 

前回の記事にも書きましたが、5月に初めての記事を投稿し、約1ヶ月間、自分の体験について思うがままに書いてきました。

 

会社を退職し起業するまでの流れを文章にすることで、自分自身の気持ちを整理できましたし、情報を共有することで同じような悩みを抱えている方に対して少しでも参考になれば良いなとの思いもありました。

 

実際に、事業を開始する時点までをブログに書き終えた段階で、当初の目的は達成でき、ある種の満足感も得ることができました。

 

このままブログ執筆を終了するか、継続するかを悩んだ結果、今後はいわゆる雑記ブログとして継続しようと考えたのですが、ちょうど本業で大きな決断を要するタイミングと重なり、ズルズルと後回しになっていました・・・

 

ようやく、諸々の事情が落ち着きましたので、本日より徐々にではありますがブログを再開しようと思います。
更新のタイミングは不定期になると思いますが・・・

 

ブログのタイトルも「夜明けの森の日々」へと変更しました。
「明けない夜はない」という好きな言葉から、朝日のあたる清々しい森の風景をイメージして付けました。

 

良いことも悪いことも全部含めて夜(過去)を受け入れ、新しい日々を一歩一歩進んで行きたいと思います。

時には森のなかで道に迷うこともあるでしょうが、そんなありのままの日常をお伝えできたら良いなと考えています。

※ちなみにIDに登録しているalba(アルバ) はイタリア語で夜明けを意味します。 

 

今後は、ビジネスだけでなく、日常についても綴って行きたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。