ソシオの杜 ~ソシオエステの現場から~

ソシオエステティック(ソシオエステ)を提供するNPO法人の活動を綴ります

ソシエエステテックセミナー開催中止のお知らせ

NPO法人ソシオの杜です。

 

以前からお伝えしておりましたが、NPO法人ソシオの杜は、佐賀共栄銀行様の主催する「きょうぎん未来基金」の助成事業に応募し、採択をいただいております。

 

www.alba0326.com

 

 

もともとは、この助成金を活用して、2020年5月に「医療・介護従事者」を対象とした「ソシオエステティック(ソシオエステ)セミナー」を開催する計画でした。

 

新型コロナウイルス感染拡大の影響を見ながら、会場手配や案内チラシ作成、講師の方々へのご依頼など、中止・延期の可能性を含んだ状態で、調整を進めていたのですが・・・

 

ここ最近の報道からみても、5月の時点で状況が劇的に改善する可能性は低く、現状では50名規模のセミナー開催は困難との判断をいたしました。

 

残念ではありますが、今回のセミナーは延期とさせていただくことに決定いたしました。 開催時期については、改めてご案内いたします。

 

その代わりといっては何ですが、現在、私たちの活動を知っていただくために、ソシオエステの「事例集」の作成を進めています。

全国で活躍しているソシオエステティシャンの仲間たちの日々の体験を事例集としてまとめていますので、完成を楽しみにしてもらえたら嬉しいです。

 

また、現在、昨年の豪雨被害からの復興に尽力されている佐賀県大町町役場などと連携し、町民の皆様へソシエエステを通して心と体のケアのお手伝いをボランティアで実施する計画を進めております。

 

こちらにつきましても、近いうちに改めてご報告させていただきたいと思います。

 

今後とも宜しくお願いいたします。