ソシオの杜 ~ソシオエステの現場から~

ソシオエステティック(ソシオエステ)を提供するNPO法人の活動を綴ります

活動再開 ~ソシオエステ事例集を作成しました~

この度の新型コロナウィルス感染症(COVID-19)に罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。

また、最前線で国民の健康福祉に貢献してくださっている医療従事者、介護従事者に心より敬意を表します。

不安な日々を過ごされている皆さまにおかれましても、一日も早い事態の収束を心よりお祈り申し上げます。

 

 

皆様、大変ご無沙汰しております。

NPO法人ソシオの杜です。 新型コロナウイルスの影響で、私たちNPO法人ソシオの杜の活動も自粛・縮小を余儀なくされておりました。

 

本来であれば、佐賀共栄銀行様による助成金「きょうぎん未来基金」を活用し、5月にソシオエスセミナーを開催し、「ソシオエステ」を知っていただく機会をご提供する予定としておりましたが、諸般の事情を鑑み一旦延期といたしました。

 

そこで、セミナーに代わり、全国のソシオエステティシャンの日々の活動を一冊の「事例集」にまとめることを考え、製作を進めてまいりました。

このたび、「事例集」が無事に完成いたしましたので、ご報告させていただきます。

 

f:id:alba0822:20200809082813j:plain

 

 

エピソードを送っていただいた全国の「CODES JSPON認定ソシオエステティシャン」の皆様、コメントをお寄せいただきました医師の先生方、そして編集にご尽力いただきましたエース印刷株式会社 田平社長様、本当にありがとうございました。

 

おかげさまで、とても良い事例集ができたと思っております。

 

この事例集は、医療機関介護施設などへ配布し、病気と闘っておられる方や障がいをお持ちの方、またその方々の介護を行っている方々の目に触れる場所に配置していただいております。

 

一人でも多くの方に「ソシオエステ」を知っていただく契機になればと考えておりますので、ご興味をお持ちいただきましたら、下記までお問合せいただきますと幸いです。

 

NPO法人ソシオの杜  代表理事 江頭 裕美

TEL:FAX  0952-55-1077

E-mail  socionomori@gmail.com

 

今後の活動について

少しづつではありますが、NPOの活動も再開しています。

延期としていた「ソシエエスセミナー」につきましても、9月26日に開催予定で調整を行っています。

 

今後の感染拡大状況などにより、見直し等の可能性もありますが、感染症対策を万全に整えることで開催する方向で進めております。

 

 

佐賀市内での開催を予定しておりますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。

詳しくは次回のブログでご報告いたします。