ソシオの杜 ~ソシオエステの現場から~

ソシオエステティック(ソシオエステ)を提供するNPO法人の活動を綴ります

「令和の虎」出演後の変化をお知らせします! / ソシオエステの事業化に向けて

皆さんこんにちは。

NPO法人ソシオの杜です。

 

早いものでYouTubeチャンネル「令和の虎」への出演後、1ヶ月が経過しました。

本日は「令和の虎」への出演後、当NPO にどのような変化が起こっているか、現状をお伝えいたします✨

 

「令和の虎」って何?という方はこちらからご覧ください。

www.alba0326.com

 

 

北川社長との面談

私たちNPO法人ソシオの杜の活動へ賛同いただき、出資をいただくことになった3名の虎(社長)のお一人である北川社長と当NPOの江頭代表とが、先日面談を行っています。

 

北川社長に博多までお越しいただき、約3時間、濃厚な打合せを行い、ソシオエステティックを【事業】として成立させるべく、検討を行いました。

 

大まかな方向性は決定しましたので、今後、残り2名の虎(竹内社長、あお社長)も交えて、より具体的なプランを詰めていくこととなります。

 

虎の皆様から貴重なアドバイスをいただき、江頭代表の願いである【職業としてのソシオエステティック】を確立できるよう、私たちNPOスタッフも一致団結して頑張りたいと思います!

詳細をお伝えできる段階になるまで、続報をお待ちください。

 

北川社長にはご自身のYouTubeチャンネル《北川哲平チャンネル》でも「ソシオエステティック」について取り上げていただいています。

 

www.youtube.com

 

養成講座受講希望者からのお問い合わせ

配信後、令和の虎をご覧いただいた複数の方から、ソシオエステを学びたいというお問い合わせをいただいております。

 

近くは福岡県、遠くは東北地方の方まで、全国からご連絡をいただき大変嬉しく思っています。

これまでは、佐賀のサロンで受講いただく形式のみでしたが、全国の皆様からのご要望にお応えするため、養成講座の在り方を見直します。

 

具体的には、従来の佐賀のサロンでの受講は残したままで、

  • 遠方の方、時間の確保が難しい方向けにオンラインを活用した座学実施
  • 会場を借りての集団講座の実施
  • 受講希望者の住所地まで訪問しての講座実施

といった方策を導入予定です。

 

一般利用者からのお問い合わせ

こちらは、正直なところ、反響はあまりない状況です。

やはり、「令和の虎」を視聴している層は、ビジネスに関心の高い方々が多く、ピンポイントで佐賀にお住まいでソシオエステを利用したいという方の視聴は少ない印象です。

 

とはいえ、「令和の虎」へ出演しましたと伝えると、「マネーの虎」を全盛期で見ていた中高年の男性であればほぼ確実に興味を持っていただけるので、やはり「令和の虎」の力は凄いです!

ソシオエステを知っていただくツールとして、今後も効果的に活用していく予定です。

 

まとめ

このように、「令和の虎」への出演をきっかけに、急激に変化が起きています。

ただ、これもNPO法人として6年、それ以前の代表個人の活動期間も含めると14年間以上の期間にわたり、地道に活動を続けてきた結果でもあると思っています。

 

これからも地に足をつけ、一歩一歩、前身していけたらとメンバー一同考えていますので、引き続きご支援の程よろしくお願いいたします。